2008年 06月 24日

メッセージビーンズ

2008/06/24(火)
曇りのち晴れ/28℃

f0160063_11195567.jpg
久しぶりのいい天気。

ベランダではメッセージビーンズが、
むっくりと大きな芽を持ち上げた。

こいつは1週間ほど前に、
オクさんが代官山のルピシア・ボンマルシェでいただいたもの。
いつものアールグレーを買ったら
オマケについてきたんだとか。

どんな芽が出てくるのか
半信半疑で育てていたら、
おとといあたりから土が盛り上がり、
今朝見たら完璧に土から顔を出していた。


f0160063_11203353.jpg
よーく見ると「お世話になります」とか
「今日から友達」なんて
メッセージが書いてある。
グフッ…かわいいヤツめ。

行き掛かり上、オレさまが面倒見てやるか…。





f0160063_1122396.jpg調べてみたら
この植物の正体はタチナタマメで、
あのジャックと豆の木に
出てくる植物らしい。
地植えにすると10mにもなるんだと。
スゲェ!
[PR]

by novou | 2008-06-24 11:37 | ベランダ植物図鑑


<< ジャカランダ      秋谷茂郎展 >>