東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

フウセンカズラ

2008/07/06(日)
曇りのち雨/31℃
蒸し暑さに耐えきれず、今年初めて冷房ON!

f0160063_14512266.jpg4月の終わりにタネを蒔いたフウセンカズラがボクの背丈(178㎝)くらいに成長して、風船をつけはじめた。

といっても、まだまだ膨らみが小さくて、
ちゃんとした風船になるには、
あと1カ月くらいかかるかも…。

(←花の後ろのピンボケなのが風船です)

フウセンカズラは茎が細く、
葉も繊細で弱々しいけど、
成長が早くてとても丈夫。
小さな白い花や黄緑色の蕾も愛らしいし、
我が家のベランダの優等生なのです。
[PR]

by novou | 2008-07-06 14:53 | ベランダ植物図鑑 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://noveranda.exblog.jp/tb/8549563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daesung-lee at 2008-07-06 18:06
可愛い花ですね。
最近すっかり夏めいて来ましたね。
ウチのトマトもぐったりしてきてます。
Commented by novou at 2008-07-07 09:00
お帰り!daesungさん。いい経験したみたいだね。体調が戻ったらベランダや水槽の世話もしてあげなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツルインゲン      チョコレートディップ その2 >>