<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

のぶりんずBDパーティー@NOBURIN’S GARDEN

59歳になりました。
「還暦リーチ!」のオヤジですが、最近は‘のぶりん’と呼ばれるので、
庭も‘NOBURIN’S GARDEN’と名づけました。
そしたら「いいトシこいて…」と、世間の失笑をかっています(^_^)v。

思えば、あっという間の59年でした。
でも、還暦を前にして、やっと自分の求める‘しあわせのカタチ’が、みえてきたような気がします。

50代最後の1年は、よりわがままに(自分の好きなことしかやらない、という意味で…)、
よりやんちゃに(世間の失笑をおそれない、という意味で…)、
そして、よりハッピーに(ボクはしあわせの伝道師になりたいのです←失笑!)いきたいと思っています(^_^)v。

25日と28日はバラがいっぱいの‘NOBURIN’S GARDEN’で、BDパーティーをしていただきました。
楽しかった〜。しあわせだった〜。

ありがとう! 
そして、これからもよろしくお願いします。
LOVE♡

f0160063_6283767.jpg
f0160063_6283950.jpg
f0160063_6284362.jpg
f0160063_6381543.jpg

f0160063_6284563.jpg
f0160063_6284850.jpg
f0160063_6285058.jpg
f0160063_6285239.jpg
f0160063_629080.jpg
f0160063_629328.jpg
f0160063_629476.jpg
f0160063_629893.jpg
f0160063_6291065.jpg
f0160063_643274.jpg
f0160063_6484030.jpg

[PR]

by novou | 2015-05-30 06:56 | 暮らしを考える
2015年 05月 20日

5月のベランダ

バラが咲いている。
朝、ベランダに出ると、むせかえるほどの香りで眩暈がするくらいだ。

今年は春先にしっかりと肥料を与え、早めに消毒もしたので、
いつもより格段に花つきがよろしい。

ガラシャの美しいこと。このバラ、咲きはじめは、淡いピンクで、だんだん白へと変化していく。細川ガラシャをイメージして作出されたバラだが、「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」ということか…。
f0160063_21009.jpg


ローラ・アシュレイの賑やかなこと。
ローラ・アシュレイといえば、カラフルな小花柄で知られる英国のブランド。
その名を冠したバラもそのイメージ通りの咲きっぷりだ。
f0160063_212720.jpg


ラプソディインブルーはスパイシーな香りが魅力。
f0160063_2121171.jpg


ジャスト・ジョーイのゴージャスなこと。殿堂入りしているバラだけあって、香りも趣もまるで貴婦人だ。
f0160063_2121412.jpg


新苗から育てたローズ・オブ・ピカデリーは次々と咲いて、5年目でやっとその真価を発揮し、ロンドンのピカデリーサーカスのような賑やかさを表現している。
f0160063_2104016.jpg



多肉植物たちも増え続け、いつの間にやら専用棚が5つになった。
f0160063_2142363.jpg
f0160063_2142589.jpg
f0160063_2142667.jpg
f0160063_2142968.jpg


GWにはDIYで囲炉裏風のテーブルと、ビニールシートで庇も作った。
これで8人くらいで火を囲めるようになったし、雨でも外に出られる。
ベランダごはんがますます楽しくなった。
f0160063_2144677.jpg
f0160063_21444100.jpg



f0160063_2144037.jpg
f0160063_2144217.jpg




f0160063_214361.jpg

5月、ベランダは1年でいちばん美しい季節を迎えている。


f0160063_2144939.jpg

[PR]

by novou | 2015-05-20 04:58 | ベランダ歳時記