タグ:シェード ( 2 ) タグの人気記事


2011年 07月 05日

シェード&ハンモック

2011/07/05(火)
晴れ時々くもり/32℃

梅雨はまだ明けていないけど、太陽はギラギラしていて、もう夏の太陽だ。
これでは日差しが強くて、ベランダでお茶もできない。
それでガーデンテーブルの上に日除けを張った。
f0160063_14151733.jpg
写真を見るとお判りのように、実はコレ、ハンモックなのだ。
つまり、日差しが強い時はシェードとして使い、暑くない時にはロープを緩めてハンモックとして使うつもり…なのだ。

ホントは風通しがいいネットタイプのメキシカンハンモックが欲しかったのだけど、ネットじゃ日除けにならないもんね。

で、コットン100%の布製になったとゆーわけ。

でもね、布製は風が強いと、ロープを回転軸にして、クルクル回っちゃうんだよね。
そこが難点かな。

うーむ、一石二鳥と思ったけど、もしかして、虻蜂取らずか…(T_T)。
[PR]

by novou | 2011-07-05 14:18 | ベランダの道具たち
2009年 05月 09日

ボタニカルな一日

2009/05/09(土)
晴れ/27℃ 満月

朝からずっとベランダにいます。
木道にステインを塗ったり、新しいシェードを張ったり、
もちろん虫もたくさんやっつけました。
オクさんのキッチンガーデンには20匹ぐらい小さな青虫がいたし、
アイビーを植え替えたらコガネムシの幼虫が10匹ぐらい出てきました。
ワイン箱の花壇も元気がないので、はじめてオルトランを撒きました。

f0160063_1529485.jpg
初公開、路地のようなほそーい西のベランダ。奥の方で野菜をいっぱい育てています。
f0160063_15294368.jpg
木道にダークオークのステインを塗って、緑と調和した南のベランダ。奥の三角形が新しいシェードです。これからの季節はシェードと寒冷紗がないと、直射日光で植物はみんな葉焼けしてしまいます。


                ●今日の昼ごはん
f0160063_15274120.jpg
f0160063_15282166.jpg
       チリコンカルネと野菜のトルティーヤロール。ウマウマッハ!
[PR]

by novou | 2009-05-09 15:32 | ベランダ改造計画