人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

冬のベランダ

2009/02/09(月)
曇り/8℃

冬はベランダに出ても、何もすることがない。木苺や蔓薔薇の誘引はとっくにやったし、
ブルーベリーやグミの木の剪定も終わっている。
いまは、せいぜい3日に一度水撒きをして、スズメやヒヨドリが散らかした床を掃除をするくらいだ。

ってなわけで、このブログもここんところ散歩ネタが中心。『東京ベランダ通信』っていうより『東京お散歩通信』って感じ。
冬のベランダ_f0160063_13355847.jpg
     このままではスナップエンドウの収穫までベランダネタはないかも…。



冬のベランダ_f0160063_13363012.jpg●今日の昼ごはん

恵比寿・香月の醤油ラーメン

相変わらずしょっぱい。
食べた後はいつも1ℓの水が飲みたくなるほど、
しょっぱいのだ。

背脂もいっぱいだ。
箸で麺を持ち上げないと、麺が見えないほど浮いているのだ。

でも月に一度はこのラーメンが食べたくなる。
無性に食べたくなるのだ。
冬のベランダ_f0160063_13371111.jpg
時々、新しくできた人気のラーメン屋で浮気もするけど、やっぱりこの店に戻ってきてしまう。

香月のラーメンは魔性の味だ。

P.S.
30代まではこのスープを全部飲み干していた。
でもいまは3分の1でギブ。なさけねぇ!

by novou | 2009-02-09 13:27 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤイリギター      漢字検定のこと >>