人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

猫とイタリア人

2009/03/05(木)
晴れ/13℃ 啓蟄

「みゃー、みゃー!」
「なぁーに?」
「リモコンみんかった?」
「クッションの下じゃないの…」

「みゃー、みゃー!」
「なぁーに?」
「ケイタイしらない?」
「コートのポケットじゃないの…」

「みゃー、みゃー」と、
ボクは1日に何度も何度もオクさんを呼んでしまいます。
あまりにも「みゃーみゃー」いうもんだから、
「猫でも飼ってるの?」と友だちにいわれます。


オクさんの口癖は「みやーも!」です。

ボクがコーヒーを入れようとすると「みやーも!」、
散歩に行こうとすると「みやーも!」。

あまりに「みやーも!」が多いので、
「おまえはイタリア人かっ!」と突っ込みます。


「夫唱婦髄」というと亭主関白のように聞こえますが、
ときどき「婦唱夫髄」だったり「夫唱不随」だったりもします。

あ、言い忘れましたがオクさんの名前は「みや」といいます。


              ●今日の昼ごはん
猫とイタリア人_f0160063_1318113.jpg
        オー・バカナルのピィエノワとフィセル・オ・ブール

by novou | 2009-03-05 13:20 | いつもふたりで | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヨドリと花の蜜      東京中央郵便局のこと >>