人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

キス キス キス!!!

2009/06/20(土)
曇り時々晴れ/27℃
キス キス キス!!!_f0160063_65008.jpg

早起きクラブのみなさん、おはようございます。
今朝の東京は曇り。うっすらと霞がかかっています。
空気がひんやりして気持ちがいいです。

6月も、はや終盤ですねぇ。
6月といえば鮎が解禁になって、鰹も出盛りになり、鱚も旬を迎えます。
でも、まだ食べてないなぁ。

鮎も鰹もいいけど、蒸し暑くなりそうなきょうは、鱚の気分だなぁ。
夏の産卵を前にした鱚はうまいもんなぁ。
いまの時期はなんたって姿形が美しいもの。
からだ全体が透き通り、ウロコが虹色に光ってる。

鱚は天ぷらもいいけど、塩水に20分ほど漬けて風干しにすると、身がほくほくして、べらぼうにうまくなる。しかも脂肪が少なく、味はきわめて淡泊。
10匹くらいまとめて“オトナ食い”したいぞ!

あ〜朝から頭ん中は鱚でいっぱい。
「夢でキスキスキス…キスキスキス…何処でも何処までも〜♪」(by 電気グルーブ)って感じ。
魚耕に行かなくっちゃ。鱚を買いに行かなくちゃ。
きょうは何がなんでもぴちぴちの鱚が食いたいぞぉ!!

by novou | 2009-06-20 06:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の散歩から②グリーンハウス...      オサル印のどら焼き >>