人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

14時間35分

2009/06/21(日)
雨のち曇り/24℃ 父の日 夏至

早起きクラブのみなさん、おはようございます。
きょうは一年で昼が最も長い夏至です。
東京では日の出から日の入りまでの昼時間が14時間35分もあります。

ちなみに日本一緯度が高い稚内(ボクの実家)では、日の出が3時44分、日の入りが7時25分で、昼時間が15時間41分です。

一日の3分の2近くが昼間で明るいなんて、なんか得した気分ですね。

きょうは日曜日だし、散歩して、庭仕事をして、買い物に行って…といろいろ計画していたのですが、残念ながら東京は雨(T_T)。

てなわけで、きょうは物置状態になっているオクさんの仕事部屋の片づけを手伝うことになりそうです(+_+)。

さあ、きょうも元気にスタートです。


                ●きょうの朝ごはん
14時間35分_f0160063_9443877.jpg
鱚の一夜干し、卵焼き、糸こん明太、おじゃことシシトウ、お茄子のどぼ漬け、いぶりがっこ、納豆、いんげんと竹輪の味噌汁

by novou | 2009-06-21 09:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨時の睡蓮      今週の散歩から③ >>