人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

ベランダごはん

2009/08/02(日)
曇り時々雨/28℃

8月である。

タオルケットでも寝苦しいので、バスタオルをお腹にかけて寝ている。

それでも朝起きると、額や首のあたりがじっとりと汗ばんでいる。

8月である。

ザブンと水風呂に入る。

冷たい煎り番茶をゴクリと飲む。

8月である。

蝉が鳴き、トンボが飛んで、網戸に蛾が貼り付く。

飛んで火にいる夏の虫…。

8月である。

花火の音、朝顔の花、単衣に日傘…。

そんな8月…。


昨晩は久しぶりに“ベランダごはん”だった。
夜、オクさんとゆっくりと食卓を囲むのは一週間ぶりだ。

で、仕込みが簡単で、安上がりで、おいしくて、楽しいもの…ということで、
ベランダにホットプレートを持ち出して、お好み焼きとなった。
ベランダごはん_f0160063_1742168.jpg
ベランダごはん_f0160063_12342059.jpg
ベランダごはん_f0160063_12344392.jpg
ベランダごはん_f0160063_12362384.jpg

イカを焼き、エビを焼き、ネギ焼きを焼いて、〆はガーリックライスにステーキをのっけてワシワシ食べた。たまらんなぁ。うんまいなぁ。
ベランダごはん_f0160063_12351369.jpg
ベランダごはん_f0160063_12354177.jpg
ベランダごはん_f0160063_13193942.jpg

お好み焼きやたこ焼きやうどんを食べると、関西の人と一緒になってよかったなぁと、つくづく思う。粉もんはもう東京のお店で食べようとは思わんなぁ。
ベランダごはん_f0160063_12372229.jpg


by novou | 2009-08-02 12:44 | ベランダごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by そらまま at 2009-08-03 00:21 x
…いいなぁ〜…

うわっ! もう松茸まで???
す、すごいですっ!


Commented by novou at 2009-08-03 06:52
きゃは〜。見つかっちゃいました!? でもコレ、撮影で使った頂き物で、もちろん中国産です。丹波産のまったけが食いた〜い!! あ、それとステーキも頂き物です。自前はイカゲソとエビと豚バラと野菜のみ…<(^^)。
Commented by そらまま at 2009-08-03 13:23 x
先日、中目黒から代官山、渋谷へと娘と散歩しました…
が、代官山への旧山手通りで既に息切れ…
とほほ。。
元陸上部ともあろうものが(汗)
カメラを出す気力もありませんでした。
novouさんへの道は遠いなぁ。

Commented by novou at 2009-08-04 00:01
ボクも最近はバイクで目的地まで移動して、それから周辺をチンタラ歩くだけです。暑いしね。近くまで来たんなら寄ればよかったのに…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月の散歩から      おとなの夏休み④ >>