人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

エンリケ・マルエコス、そしてマイケル再び

2009/11/14(土)
雨のち曇り/21℃

きのうは冷たい雨のさぶ〜い一日だった。
最低気温も10℃を下回った。
そろそろベランダの植物たちの、冬越しの準備を始めなきゃね。

雨が上がったら、とりあえずセロームやブルーエンジェルやアボカドは、部屋の中に入れてあげよう。

夜は元隣人だったU子の知り合いが、東北沢でレストランをオープンするというので、6人で押しかけた。
店名は「エンリケ・マルエコス」。
タジンやクスクスをメインとしたモロッコ料理のお店だ。

東京のレストラン事情に詳しい人なら「バル・エンリケ」のあった場所、といえばピンとくるかもね。

シェフのアユさんは清潔感のある美しい人だし、料理も素材をいかした優しい味なので、
10席のみのカウンターは、すぐに予約でいっぱいになりそうだ。
ひと月もしたらカウンターがアユさん目当てのオヤジでいっぱい、なんてことにならなきゃいいんだけど…。ちょっと心配(^0^)。

モロッコ料理のあとはみんなで我が家に流れて、ゆっくりと焼酎&ブランデータイム。
酔いにまかせてU子とボクとオクさんで、ウクレレとリコーダーとアンデス25で大合奏。
楽しかった。
U子は元ピアノ教師だったので、アンデスはすぐに弾ける。譜面も読めるしね。
だから即、我が家の音楽隊にスカウト。これからクリスマスに向けて毎週練習するのだ。

さて、きょうは11月14日で“トーホーの日”だ。
ってなわけで、東宝系の映画館はどこでも1000円なのだ。
で、今夜はオクさん、大森姐さんと六本木ヒルズの東宝シネマズで、再び「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見に行く予定。

先日、渋谷で観た時は大感動だったんだけど、昼間の時間帯だったので客の80%がジジババ(おいらもジジイだけど…)だった。そんなわけでマイケルが氷川きよしみたいに感じちゃったのさ。
リズムを取ったり、手拍子したり、「イエィ〜!」とか「ポゥ〜ッ!」って叫ぶヤツもいないしね。

そんなわけで、きょうは夜の10時からノリノリでマイコーを観るのだ。

by novou | 2009-11-14 15:51 | 番外編 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< [マイケル・ジャクソン THI...      あがた森魚とマイケル・ジャクソン >>