人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

なんとか修復

2010/03/21(日)
雨のち晴れ/21℃

グッタリだ。
オクさんは晩ごはんを作る元気もなく、さっきピーコックに入っている寿司屋の折り詰めを買ってきた。

ベランダの片づけは、朝の9時から夕方の4時過ぎまでかかった。
割れた鉢はボンドで修理し、フェンス際に置いてある鉢や棚はワイヤーで固定した。

寝かしてあったコンポスト堆肥に、赤玉土や腐葉土を混ぜて培養土も作った。

ついでにトケイソウを植え替え、この前、おフランス在住のイルにいただいたピーチプレートのタネも植えてみた。

どろどろの床を水で洗い流し、ヘンリーヅタやジャスミンのツルを結わえ直した。
なんとか修復_f0160063_2035371.jpg
なんとか修復_f0160063_2041116.jpg
被害甚大で、朝は何から手を付けていいか分からなかったけど、いまこうして作業が終わり、きれいになったベランダを眺めてみると、我が庭が愛おしく思えてしょうがないのだ。
グッタリだけど、楽しく充実した一日だった。
なんとか修復_f0160063_2043266.jpg
今年はムスカリが、いつもよりたくさんの花を付けている。
まるで、ムスカリジャングルだ。なんか、きょう一日頑張ったご褒美をいただいたような気がした。

by novou | 2010-03-21 20:14 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秘密の場所      直して使う③ >>