人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

最悪…。

2010/03/24(水)
雨/10℃

東京の気温は午後になっても7℃までしか上がらず、冬に逆戻りしたような肌寒い一日だった。

お昼になって、母から電話アリ。

「いま検査が終わったんだけど、最悪だったわ。もう手術もできないんだってさ。先生といろいろ話をしたんだけど、お母さん、もう頭がボーっとして、なにを聞いても覚えられないんだわ」

覚悟はしていたけど、父はもう手遅れなのかもしれない。

あした札幌に行って、両親の顔を見て、医者と話をしてこようと思う。

高校を卒業してから、両親とはずっと別々に暮らしている。
つまり35年もだ。その間、2年に1度ほどしか帰っていない。
稚内〜東京間はそれだけ遠いのだ。

せめて残された時間は、両親と一緒にいてやりたいと思う。

札幌では距離的にも経済的にもそれが難しい。
母も札幌まで通うとなると、何かとたいへんだ。
東京の病院に転院させて、毎日、顔を見に行くのがいちばんだと思うのだが…。

by novou | 2010-03-24 14:47 | 番外編 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 恋の街 サッポロ       着信アリ >>