人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

萩と名月とワイン会

2010/09/24(金)
曇り時々雨/20℃ 

東京の最高気温は一昨日が32℃だったのに、きょうは20℃。
初秋を通り越して、なんだか晩秋の気配すらあります。

萩と名月とワイン会_f0160063_1326010.jpg
ベランダではシロバナハギが咲きはじめています。
この花が咲けば、文句なく秋です。
ハギは漢字で書けば草冠に秋だし、秋の七草の筆頭だもの…。

萩と名月とワイン会_f0160063_1326265.jpg
さて、一昨日は中秋の名月を愛でて、

萩と名月とワイン会_f0160063_1326541.jpg
そのあと三宿の「on the beach」でワインスクールの同窓会に参加。
萩と名月とワイン会_f0160063_13272644.jpg
ここは同じクラスだったMちゃんが最近始めたワインバーで、彼女は美人ソムリエールとして週刊誌に載っちゃうほどの、それはそれは美しい女性なのであります。
っていうか、ボクが企画して無理やり載っけちゃったんだけどね(笑)。
おいしいワインと美しいソムリエールに興味のある方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

萩と名月とワイン会_f0160063_13275375.jpg
で、12年ぶりに会った仲間たちは相変わらずのヘビードリンカーで、グラスがカッパカッパと空いていきました。ボクも過去10年でいちばん飲んだかも…。ただ、なにを飲んだのか、ひとつも覚えてないんだよね(それじゃダメじゃん。笑)。O野屋さん秘蔵のワインも美味しかったし、最後に飲んだ白も、デザートワインも美味しかった。Mちゃん、今度教えてね。

てなわけで、この日の御帰還は午前2時。
きのうは一日使い物にならなかったチョーロー(ワインスクールの仲間にはこう呼ばれている。つまり‘長老’ってこと。トホホ)なのでした。
でも、また集まろうね!

by novou | 2010-09-24 13:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-09-30 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by novou at 2010-10-04 00:32
ミナちゃん、こんにちは。先日はみんなの元気な顔を見られて嬉しかったです。ボクはすっかり弱くなってしまったけど、ソーテルヌやヴィンサントは大好きです。今度、ふらりと飲みに行きます。大坂を下れば、お店まですぐだもんね…。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミントいろいろ      チチとなべ焼きうどん >>