人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

ミントいろいろ

2010/09/25(土)
雨のち晴れ/23℃

ミントいろいろ_f0160063_045043.jpg
東京は台風一過、午後から雲が切れて、青空が広がりました。

きょうはちょっとだけベランダに出て、ミントの虫取りをしました。
葉が柔らかく、香りのいいミントは青虫も大好きなのです。

ちょっと隙を見せると小さな青虫たちに葉っぱが食べられて、葉脈だけになったり、青虫と一緒にミントを煮出すなんてことになりかねません。

ミントの繁殖力が旺盛なこの時期は、青虫に食べられる前にガンガン使うことがいちばんの対策かな…(^_^) 。

ミントいろいろ_f0160063_062952.jpg
ちなみに手前から時計回りにブラックミント、アップルミント、スペアミントです。
ミントティーにするにはやっぱり香りの強いスペアミントがいちばんかな…。

明日は気温も平年並みに戻り、爽やかなガーデニング日和になりそう。
暴れまくっている白モッコウのシュートを何とかしなくちゃね。

by novou | 2010-09-25 23:41 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タネ蒔きいろいろ      萩と名月とワイン会 >>