人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

街の噂① レモン水のこと

2010/10/29(金)
曇り/17℃

渋谷マークシティのエクセルシオールカフェでお茶してると、
隣りにとてもかわいい女子大生が3人座りました。
彼女たちの飲み物は2人がホットコーヒーで1人がホットココアでした。

なにげに彼女たちを見ていると、ひとりの女の子が水のグラスにガムシロップとリキッドレモンを入れて、2人に配っています。

女子大生A「ハイ、特製レモン水。ちょっと飲んでみて(^0^)」
女子大生B・C「わぁ、おいしいね (^◇^)」
女子大生A「でしょ。それに安いコーヒー飲んだあとって口が臭くなるけど、レモン水を飲むと匂わないんだって」
女子大生B「あっ、それ聞いたことある。スタバの水のピッチャーにはレモンの輪切りが入っているもんね」
女子大生C「へぇ、そうなんだ。私、ぜんぜん知らなかった。でもコーヒー飲んだあとの口臭ってわかるぅ。オジサンのは強烈だもんねぇ(>_<)」

そんな話を小耳に挟んでしまったので、オジサマはお店を出る時にカウンターでレモン水を作ってお口をクチュクチュして出たのでした。
レモン水、意外にイケました(リキッドレモンは2個か3個入れましょう(^◇^) )。

by novou | 2010-10-29 16:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京ディズニーシー植物散歩(ち...      マイブーム >>