人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

トホホな一週間

2011/01/31(月)
晴れ/6℃

「オサル食堂」の打ち上げで寿司屋に行った。
オヤジお勧めの牡蛎を食べたら、みごとに当たった。

39℃も熱が出て、3日間トイレで暮らした(よーなものだ)。
なので、ブログどころではなかったのです。

しかもその間に、わがチチがいろんな事をしでかしてくれる。
弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂だ。

以下は、その報告!

久しぶりのブログだというのに、トホホな内容でスマンです。


【チチの家出】

深夜にハハからの“あんねコール”
「あんね、おとうさんがね、家出するって聞かないんだわ」。

急いで部屋に行くと、チチが玄関に座っている。
足元を見ると靴を左右逆に履いている。
しかも片方は運動靴で、もう片方は革靴だ。

「こんな夜中にどこ行くのさ?」
「おかあさんがうるさいからオレは家を出る!」
「家を出てどこ行くんだよ?」
「おまえの所だべさ!」

てなわけで、チチが我が家にやって来た。
夜中の3時だった。


【ラーーメーーーン!!!】

チチは寝言をいう。
しかも、かなりデカイ声でだ。

今夜は夢の中でラーメンを食べているらしい。
「ラーメン一杯くださーい!」とか、
「ニラを入れると、いいダシ出るんだぁ」などといっている。

5分ほどして、静かになったなぁと思っていたら、
突然、ムクリと起きあがって、「ラーーメーーーン!!!!」と叫んだ。

あまりの声の大きさにびっくりして「どうした?」って聞いたら、
「オレは東京が嫌いだ」という。
「どうして?」とボク。
「だってラーメンがうまくねぇもの」

夢の中で食べたラーメンが、相当まずかったようだ。


【気持ちいいんだ】

チチが「おしっこ!」というのでトイレに連れて行った。
オシメを降ろすと、おしっこどころか、すでにこんもりとウンコをしている。

「おとうさん、ウンコのときはちゃんといわなきゃダメでしょ!」と叱ると、
「たれ流しは気持ちいいべさ」とニヤリと笑った。

ジジイのオシメプレーは許せねぇ!!!

by novou | 2011-01-31 23:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2011-02-01 12:32
novouさん、こんにちは!
色々とお疲れさまでした。
私の方も、腹が立ったり、可哀想になったり、日々それの繰り返しです。
向きあうことが大切と思いながら、わかっていながら横を向いたり…。
でも、それでいいんですよね?!
その繰り返しで…^^;。
Commented by novou at 2011-02-01 21:32
ryonasaさん、こんにちは。わがチチは近ごろ深夜の徘徊や譫妄、多動がひどく、家族全員が寝不足です(-_-;)。そろそろ、手に負えなくなってきました。ハハの介護ウツもちょっと深刻で、主治医にチチと少し距離を置かないと、回復しないといわれてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 父の病気      「オサル食堂」完売御礼 >>