人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

父の病気

2011/02/04(金)
晴れ/13℃

チチの病状が思わしくないのです。
譫妄、多動、徘徊がひどく、家族は一晩中、寝させてもらえません。

MRIで検査をしたら、頭の血管にたくさんの血栓ができていて、多発性の脳梗塞を発症しかけているようです。

医師の話によると、急にひどくなったボケも、それがひとつの原因となっているらしいのです。

そんなわけで、ひとまず入院させて血栓の治療と、坑精神病薬によるボケの治療を平行して行なうことになりました。

今度の入院はちょっと長くなりそうです。


ブログで公にする事でもないのですが、チチは癌です。
去年の3月に余命6ヵ月と宣告されました。

両親は残された人生をボクらと一緒に暮らすために、北海道の家を処分し、東京で生活する事を選択したのです。

ブログにはこれまでの経緯を記録してあるのですが、友人や仕事先に余計な心配をかけてはいけないと思って、チチの癌に関するエントリだけは、これまで非公開にしてきました。

でも、最近のチチは癌以上にボケのほうが深刻になってきているし、ハハの介護鬱も近ごろちょっと重症なのです。

そろそろ、非公開エントリを公にして、これまでの経緯を知っていただくタイミングなのかもしれません。

右下のTags:の「父の病気」をクリックすると、これまで非公開にしていたエントリが、ズラリと並んでいるハズです。去年の3月22日のエントリ:「母からの電話」あたりから読んでいただくと、チチの病気がどのように進行していったかが、わかると思います。

きょうは立春。
暦の上では、もう春です。

by novou | 2011-02-04 15:01 | 番外編 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2011-02-05 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< おひさです…      トホホな一週間 >>