人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

5月上旬のベランダ

2011/05/06(金)
曇り時々晴れ/19℃
5月上旬のベランダ _f0160063_10223227.jpg
5月上旬のベランダ _f0160063_10225135.jpg
いつものように屋上から定点撮影。
5月上旬のベランダ _f0160063_1023192.jpg
5月上旬のベランダ _f0160063_10242122.jpg
5月上旬のベランダ _f0160063_10251947.jpg
先月まではコデマリやシジミバナ、スノーボールが満開で、白い花が咲き乱れる庭だったのですが、いまはアジサイやヤツデが緑のボリュームを増して、印象がずいぶん変わってきました。
5月上旬のベランダ _f0160063_10254096.jpg
きのう、ビオトープの大掃除をしたので、久々に写真をアップします。
シペラスやノハナショウブが、新しい仲間に加わりました。
ビオトープには金魚3匹とヒメダカ、クロメダカが住んでいます。
ヌマエビさんはいつの間にかいなくなっていました(-_-;) 。
5月上旬のベランダ _f0160063_10255863.jpg
5月上旬のベランダ _f0160063_1026831.jpg
5月上旬のベランダ _f0160063_10261874.jpg


by novou | 2011-05-06 10:27 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2011-05-07 10:47
novouさん、こんにちは!
ほんとうに素敵なベランダですねぇ~!ため息が…。
緑の季節、まさにベランダの季節ですね^^。
それと、ミミズクさんの画像が見えないんですけど…uu;。
どしてかな?
それと、今日の記事の「多肉ちゃん」も可愛いですねぇ~。
novouさんのベランダって、いったい、全体、どれだけのものがあるのでしょうか~?おそるべし@@;

Commented by novou at 2011-05-07 19:28
ryonasaさん、こんばんは。ミミズクさんの画像、修復しました。これで見られると思うんだけど…どうでしょう? ベランダには現在、200種くらいの植物があります。ビョーキです。最近は「クレマちゃん」「オダマキちゃん」と、植物を「ちゃん付け」で呼ぶようになってます。重症です(^o^)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多肉ちゃん      サヨナラ、ミミズクさん >>