人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

ガーデンチェア&餌台

2011/05/26(木)
曇り時々雨/22℃

バラの写真を撮ろうとして椅子に乗ったら、バキバキッと座面が抜けた。
いままでも、こうして写真を撮っていたのに、ナンデダ???
最近、食べ過ぎで体重が2〜3kg増えたからなぁ。ショック!
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10131327.jpg
で、グランピエによさげなガーデンチェアがあったのを思い出し、チェックに出かけた。
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10133888.jpg
ここんところ、週に2回はこの店に来ている。
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10132826.jpg
世界中のガラクタ(失礼)が所狭しと置いてあるし、なんといってもバザール風の中庭が気持ちいい。

ガーデンチェア&餌台_f0160063_1014319.jpg
で、悩んだ末に連れ帰ったのがコチラ。
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10145195.jpg
ガーデンチェア&餌台_f0160063_1015371.jpg
インドのスチール製の折りたたみ椅子。
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10152590.jpg
イギリス統治時代が長かったインドからは、いまでも英国テイストな家具や古道具が骨董市場に出るらしい。この椅子も英国風でコンパクトだし、色も気に入っている。


もうひとつはこちらの鳥の餌台。
ガーデンチェア&餌台_f0160063_10155268.jpg
ベランダにはシジュウカラやメジロがよくやってくるので、この餌台にオレンジの切れ端でも置いてみようと思う。食べてくれるかなぁ…。

by novou | 2011-05-26 10:19 | ベランダの道具たち | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二ゲラ(黒種草)      大人の園芸部 >>