人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

6月のベランダ

2011/06/01(水)
曇りのち雨/18℃

ここのところ、朝、ベランダに出るたびに「寒いねぇ…」とオクさん。
それもそのはず、きょうは最高気温が18℃。平年より7℃も低い。
ブラックベリーもグミも実付きがイマイチ悪いのは、そのせいだろうか…。
6月のベランダ_f0160063_9462313.jpg
さて、きょうから6月。そこで、例によって屋上からの定点撮影を試みた。
6月のベランダ_f0160063_9465385.jpg
パッと見には5月とさほど変わらないような気もするけど、フェンスに絡めたバラやクレマチスの花が終わって、ちょっと彩りにかける気がする。
6月のベランダ_f0160063_9472516.jpg
ただ、緑は一段と濃く、そのボリュームも増している。もう少しすれば、キョウチクトウやアジサイが盛りを迎え、庭を明るくしてくれるはず。

6月のベランダ_f0160063_9531098.jpg
キッチンの窓に這わせたつるバラの‘のぞみ’が満開。滝のようだ。



                きょうの収穫。
6月のベランダ_f0160063_9484092.jpg
6月のベランダ_f0160063_9481789.jpg
               ミヤマオダマキの種。
6月のベランダ_f0160063_9485788.jpg
              ワイルドストロベリー少々。

by novou | 2011-06-01 09:54 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Green House col...      ブラックベリー、スノーカーペッ... >>