人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

穴もの看板

2011/09/15(木)
晴れときどきくもり/32℃

きのうexciteニュースを見ていたら、
『旅先での「顔ハメ写真」の撮り方』という見出しで、
『全日本顔ハメ紀行』(いぢちひろゆき著)という本が紹介されていた。

この本の著者は日本全国で見つけた顔ハメ看板の中から、
地域性あふれる看板88枚を厳選し、写真付きで紹介している。

実は我が家のオサルさんも、相当な「顔ハメ」マニアである。
本人は「顔ハメ」を「穴もの」と呼んでいるが…。

ブログを長く読んでくれている方はご存知だと思うが、
これまでも「穴もの写真」はずいぶん登場している。

旅行や散歩の途中で穴ものを見つけたら、首を入れたくなるのが、
オサルさんの性分なのだ。しかも、人が見ていてもおかまいなしで、
看板のシーンに合わせてヘン顔をする。
写真を撮っているボクとしては、穴があったら入りたいほど、恥ずかしいのだ。
(あ、だから、その穴じゃないって…)

いい機会なので、我が家の「穴ものコレクション」をちょっとだけ紹介しておこう。
穴もの看板_f0160063_1694460.jpg
秋田のなまはげ
穴もの看板_f0160063_1695794.jpg
「日本三奇橋」のひとつ、猿橋で見つけた国定忠次。「赤城の山も今宵かぎりぃ〜」
穴もの看板_f0160063_1610496.jpg
上野動物園のゴリラ
穴もの看板_f0160063_1610996.jpg
「へうげもの展」古田織部…か?
穴もの看板_f0160063_16101490.jpg
セブンイレブンの丸かぶりキャンペーン
穴もの看板_f0160063_161029100.jpg
うんこさん展にて
穴もの看板_f0160063_16103230.jpg




穴もの看板_f0160063_16102154.jpg
最後は海外編でブライトンの遊園地にて



これまで撮ったものをぜ〜んぶ集めれば、『オサルの穴もの漫遊記』って本が出せるかも (^o^)! 。←ぜったい出さないそうですw

by novou | 2011-09-15 05:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by samandra at 2011-09-15 07:51
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 素晴らしい!
Commented by ryonasa at 2011-09-15 15:19
すごい〜!!ここまで成りきれるとは^ー^/。
演技力と勇気に拍手喝采ですぅ〜!
表はもちろん裏側も面白いですね。ちょっと見えてるのん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋のバラたち      鋳鉄のバーベキューグリル >>