人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

12月のベランダ

2011/12/04(日)
はれ/16℃

気持ちのいい天気である。
街がきのうの雨に洗われて,キラキラ輝いている。
12月のベランダ_f0160063_13194029.jpg
ベランダに出て、落ち葉を掃除して、いつものように屋上から定点撮影をする。

12月のベランダ_f0160063_13194370.jpg
花のない殺風景なベランダである。

最近のガーデニングは、冬でもパンジーやビオラを植えて、1年中、花を切らさないようにする傾向にあるけど、ボクは冬の庭には花はいらないと思っている。冬枯れの庭は寂しくはあるけれど、それだけに春を待ち焦がれる思いは強くなるからね。
12月のベランダ_f0160063_13194642.jpg
そして、いっせいに花開く春が訪れた時、それは何ものにも変え難い喜びとなる。
さあ、ベランダの植物たちよ。ゆっくりと眠りなさい…。

by novou | 2011-12-04 13:21 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよです…。      Suicaの呪い >>