人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

マクロレンズ…。

2011/12/18(日)
晴れのち曇り/11℃

空は青空、風もなく、穏やかな天気でR。
きょうも散歩日和なのでR。

インスタグラムをみてたら、のんびりと温泉に浸かっている友だちが二人もいる。
なのにわが家ときたら、週末だというのに、
夫婦でウンウン唸って仕事をしているのでR。

いいなぁ、温泉! 
箱根にでもエスケープしたい気分だ。

きのうもそうだけど、こうしてブログを更新しているというのは、
かなり仕事が煮詰まってきている証拠なのでR。

オクさんもさっきから、溜め息ばかりついてるもんなぁ。
あんまり溜め息つくと、幸せが逃げちゃうぞ。

で、気分転換にカメラで遊んでみる。

実は手ブレ補正のついたマクロレンズが欲しいのだけど、コンデジのマクロ機能を使えばかなり寄れるし、SIGMAの70-300mmF4-5.6 DG MACROというレンズも持っている。
ただ、手持ちだと、双方ともかなりブレるのですねぇ。
マクロレンズ…。_f0160063_15584411.jpg


マクロレンズ…。_f0160063_15584758.jpg


で、一脚を使ったり、タイマー使ったり、どうしたらブレずにイメージ通り撮れるか、
試してみたわけですよ。100枚近く撮ったかな。でも、使えるのは2割ほどでした。

マクロレンズ…。_f0160063_15584917.jpg


マクロレンズ…。_f0160063_15585263.jpg


やっぱ、箸を持っても震えちゃうジイさんは、
手ブレ補正がついてなきゃキビシイですなぁ。
クリスマスは自分でご褒美、あげちゃおうかなw。

by novou | 2011-12-18 16:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会      夕日,そして富士山(アタマだけ…) >>