人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

復活の夜

2012/01/14(土)
晴れのち曇り/9℃

きのうの夜、こぼれていた原稿や写真をすべて入れた。
校正が残っているけど、なんとか山を越えた感じだ。

お見舞いコメント、ありがとう。
応援メッセージ、感謝します。

出版社の担当が帰ってから、2人で小さなガッツポーズをした。
そしたら、急にお腹がすいてきた。

「一杯呑みに行く?」とボク。
「そうしよっか…」とオクさん。

ヘロヘロだったけど、近所の寿司屋に出かけて、
お疲れさんの乾杯をした。

オクさんは風邪がまだ抜けきっておらず、ボクも貧血気味だった。
そのせいか、ビール1本と3合の酒で酔っぱらっちまった。

オクさんは穴子を塩で1カン食べただけだった。
こんな事ははじめてだ。(つまみは5〜6種類食べたけど…)

早々に寿司を切り上げて、徒歩15分の距離をタクシーで帰った。
710円の料金を小銭でピッタリ払った(つもりだった)。

そしたら運転手に「お客さん、これ1円ですけど…」と突き返された。

500円玉1枚と1円玉2枚と10円玉を1枚、渡していたのだ。
目も相当疲れているみたい。トホホ。

部屋に戻って、テレビをつけた。
そしたら、BSジャパンで「ギルガメッシュ Light」がはじまったところだった。
きのうが復活第一弾だったみたい。

‘Light’とはいうものの、
往年の「ギルガメッシュ ないと」より、かなりエロい内容だ。ウヒョヒョ〜。
「これ見るの?」と、オクさんはちょっと不満そうだ。

鼻の下をのばしてテレビに見入っていたら、
「ワタシ、もう寝る」と、オクさんは寝室に消えてしまった。オイオイ。

オクさんは相当疲れているようだ。
でも、オレはなんだか元気が出てきたみたい。

ギルガメッシュのおかげだ。ギンギン。
イジリ〜万歳。\(-O-)/

ギルガメ〜ッシュ♡♡♡ (-_*)

やっぱ、疲れすぎて、理性をなくしてるみたい…。

by novou | 2012-01-14 21:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)
Commented by ryonasa at 2012-01-15 07:40
novouさん、おはようございます。
ひとまず無事に山を越えられて、良かったです^ー^。
お疲れさまでした。
油断大敵、ホッとされて風邪など召しませんように。
治りかけが肝心です。オクさまもお大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 情熱の赤@代官山      悲惨な正月…。 >>