人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

Ricoh GX200

2012/02/22(水)
くもり時々晴れ/10℃



最近とんと出番が少なくなったRicoh GX200

Ricoh GX200_f0160063_20401242.jpg


植物を撮るには良いカメラなのだけど、お散歩カメラとしてはAFのスピードが遅すぎるのです。

ただ、マクロ機能がついているので、TDSの建物の意匠や料理を撮ったらどんなもんかと、きのう、久々に持ち出してみました。

で、こちらはケープコッドの名物「コッドフィッシュバーガー」。
タラのフライをバンズにはさんだバーガーですな。
マヨネーズがタルタルソースだったらもっとおいしいんだろうけどねw。
とりあえずGX200は、広角時で1㎝まで寄れます。

Ricoh GX200_f0160063_10574444.jpg


こちらはロストリバーデルタにある納屋の錠前。
なんとミッキーシェイプなんですな。
この錠前、前回のエントリでもUPしたけど、今度はマクロで再撮です。
でも、ピン甘でした。残念!

Ricoh GX200_f0160063_10574633.jpg



Ricoh GX200_f0160063_10575127.jpg


Ricoh GX200_f0160063_10575366.jpg


Ricoh GX200_f0160063_10575587.jpg


Ricoh GX200_f0160063_10575777.jpg


Ricoh GX200_f0160063_10575948.jpg


Ricoh GX200_f0160063_1058328.jpg



いろいろ撮ってみましたが、GX200は買って4年も経つのに、まだ、使い方がよく判らんのですw。

ボクの場合、カメラの機能を使いこなせるようになるには5年ほどかかるので、その頃には、そのカメラ自体が古くさくなってしまうのであります。困ったもんです。

時代のスピードについて行くのは、たいへんですなぁw。

by novou | 2012-02-22 11:02 | おとなの東京ディズニーシー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄道ロマン派      気がつけばカメラ馬鹿 >>