人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

ナニワイバラ開花


ナニワイバラが咲きはじめました。
一重咲きで「これがバラなの?」ってぐらい清楚です。
夏椿に似てますかね。
ナニワイバラ開花_f0160063_12374913.jpg

香りはそれほど強くはありませんが、梅に似たさわやかな香りがします。
秋にはローズヒップも楽しめます。

大好きなバラなのですが、トゲが多くて、近寄るとチクリとやられます(^o^)v。

by novou | 2013-04-26 12:38 | ベランダバラ図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by piyochan at 2013-04-28 13:50 x
こんにちはーーー!
しばらく仕事が忙しくて自宅でサーフィンすることもなかったのですが…。
やっぱり癒されますぅ。
美しい植物たち。
大好きなブログです。次のアップを楽しみにしていますーー。
Commented by くるみです at 2013-04-28 18:57 x
しばらくです。わが家もナニワイバラ満開で朝早くミシンの音を聞きながら眺めるのが最高です。サクランボも色つきはじめて朝早くから小鳥が集まりにぎわっております。今年こそサクランボ酒にチャレンジしようと思いましたが小鳥のえさになりもうあきらめました。そのあとがびっくりグミ・・・去年はたったの2粒でしたがルビ-のように素晴らしく癒されました。ブログの更新もされてないすお元気かなと思っておりました。お母様の調子が良いとかよかったですね。私も88歳の母と仕事をしておりますので気になっておりました。またお邪魔します。
Commented by novou at 2013-04-29 12:23
くるみさん、こんにちは。バラの季節ですね。
ナニワイバラ、大好きです。お互い元気で、楽しいGWを過ごしましょう(^o^)v。
Commented by novou at 2013-04-29 12:26
piyochanさん、こんにちは。ご希望に応えて、ぼちぼち更新しています(^o^)。これからも時々遊びに来てください。
名前
URL
削除用パスワード


<< デブショウ      4月のベランダ >>