人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

夏めくベランダ

東京は夜半に少し雨が降ったみたいで、しっとりと涼しい朝を迎えています。
ベランダの植物たちも、昨夜の雨で息を吹き返したように元気です。

ひょうたんは竹の棒にひげ蔓を絡め、見事なクライマーぶりを見せています。
夏めくベランダ_f0160063_1101815.jpg

琉球アサガオも負けじと頂上を目指し、すでに一番花を咲かせています。
夏めくベランダ_f0160063_1103336.jpg


果樹も色づいてきました。
桃は赤ん坊のお尻みたい。ピーチなだけにピーチピチです。
夏めくベランダ_f0160063_1104526.jpg
ガブリとやりたい衝動に駆られます。

こちらはブラックベリー。だいぶ熟してきました。
じゅくじゅくの熟女になるまで、あと10日くらいでしょうか。
夏めくベランダ_f0160063_111567.jpg


クレマチス=グラベティー・ビューティーも返り咲いています。
夏めくベランダ_f0160063_1111735.jpg


こちらの赤い剣は虎斑アナナスです。
もうしばらくすると剣の縁が割れて、花が咲きます。
夏めくベランダ_f0160063_1112782.jpg


睡蓮鉢やビオトープも賑やかになってきました。
もう、夏ですねぇ。
夏めくベランダ_f0160063_1115353.jpg
夏めくベランダ_f0160063_1115894.jpg


そしてこちらは睡蓮木の花。
なんと美しい自然の造形美でしょう。
夏めくベランダ_f0160063_1121238.jpg



きょうは弱い雨が降ったりやんだりの1日みたい。
部屋にこもって、たまった仕事をかたづけるとするか…。

by novou | 2013-06-11 11:03 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(4)
Commented by piyochan at 2013-06-11 23:50 x
こんばんはーーー!

夏めく、めくるめく夜…ではなく梅雨の鬱陶しい時間帯にサッカーなどを観戦しつつ、美しい夏花たちを拝見させていただいてます。

鮮やかな色が街にあふれてきましたねぇ♪
睡蓮鉢はアジアンな気分になります。

台風はササッと通り過ぎてほしいです。何事もなかったかのように。
Commented by novou at 2013-06-13 12:26
piyochanさん、どーもです。
やっと梅雨らしい天気になってきましたね。
ボクもこの日、サッカーを見ようと思っていたのですが
不覚にも寝てしまいました。
最近は「ひとりウルトラサマータイム」実施中なので、
10時を過ぎると爆睡です。
Commented by 雨音です♪ at 2013-07-01 18:55 x
クレマチスで検索していてたどりつきました。とっても素敵なベランダですねーー維持する苦労の程が判るので頭がさがります。
人生もベランダも、デザイン…創造ですね♪
Commented by novou at 2013-07-03 08:04
雨音さん、はじめまして。維持する苦労はありますが、苦労が楽しく感じるようになると、ほんとの趣味になるようです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< アガパンサス咲いた      6月のベランダ >>