人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 29日

Noburin's Garden

ふと思い立って、ベランダで育てている植物の名前を、
端から端まで書きだしてみた。

何年か前に鉢の数を数えたら、300鉢あった。
でも、植物の名前は書きだしたことはない。

1時間かかった。結果は223種類、305鉢あった。
Noburin\'s  Garden_f0160063_23464236.jpg


数の多さにはびっくりだけど、それより、223種類もの植物を、
ほぼ、そらで書きだせたことが嬉しかった。

きょうは忘れないように、植物にプレートを付け、
庭の入り口に看板を掲げた。

「NOBURIN’S GARDEN Since2003」。
ちょっと誇らしい気分になった。
庭づくりをはじめて、今年で12年も経ったのか…。
Noburin\'s  Garden_f0160063_2347966.jpg
Noburin\'s  Garden_f0160063_23465739.jpg
Noburin\'s  Garden_f0160063_23474075.jpg


ボクはクルマの名前やファッションブランドの名前を知っているより、
植物や鳥の名前を知っている方が、人生は豊かになるような気がする。

by novou | 2015-04-29 23:51 | ボクらのベランダ物語 | Trackback | Comments(2)
Commented by Yuko_oikawa at 2015-05-01 20:24
幸せな人生を送れる人は植物や鳥の名前をたくさん知っている。っていうのはどーでしょう(❁´◡`❁)
by piyochan
Commented by novou at 2015-05-13 21:58
だとするとpiyochanさんも、たくさんの植物や鳥の名前を知っていそうですね(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月のベランダ      ベランダ偏愛日記 >>