人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

睡蓮池とザリガニくん


睡蓮池とザリガニくん_f0160063_07552884.jpg
先週、3年ぶりに睡蓮鉢の植え替えをした。
睡蓮は時々植え替えをしてあげないと花つきが悪くなるのだ。

睡蓮池には金魚やメダカも飼っているので、ついでにこの子たちの住環境も改善してあげようと思い、エアレーションも導入した。

睡蓮池の環境が改善されると、なんだか他の生き物も育ててみたくなった。
せっかくなのでスーパーレッドというえらく高級な観賞用ザリガニを2匹買った。
睡蓮池とザリガニくん_f0160063_07531484.jpg
ザリガニくんはいま灯台のある水盤に棲んでいる。
飼いはじめてすでに1週間経つのだが、観賞用のくせになかなか姿を見せてくれない。
ザリガニくんは夜行性なので、昼間は水盤の奥でずっと隠れていらっしゃるのだ。

写真は今朝、餌をあげた時にちょっとだけ顔を出してくれた貴重なお姿。
睡蓮池とザリガニくん_f0160063_07530888.jpg
元気に育てよ、ザリガニくん。


きょうはバラたちに今年3回目の施肥をする。

毎日こつこつ少しずつ。


睡蓮池とザリガニくん_f0160063_07532953.jpg


by novou | 2018-04-24 07:57 | ビオトープ通信 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 西の窓の様子とマキシラリア・バ...      夏のしつらえ >>