人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 25日

11月のベランダ

11月のベランダ_f0160063_15195939.jpg


先月とあまり変化のないベランダである。

マンションの大規模改修に向けて、ベランダの縮小計画を進めているのだが、
100鉢ぐらい処分しても残っている植物たちがみな生長しているので、見た目はあまり変わらないのだ。


11月のベランダ_f0160063_15195509.jpg
11月のベランダ_f0160063_15201206.jpg
11月のベランダ_f0160063_15201672.jpg
11月のベランダ_f0160063_15241404.jpg
11月のベランダ_f0160063_15202825.jpg
11月のベランダ_f0160063_15203305.jpg

さて、台風で痛んだバラがやっと復活してきて少しだけ花を咲かせている。
かなり遅めの秋バラだ。

11月のベランダ_f0160063_15203187.jpg

今年はユズが裏年なのか1個しかならなかったが、レモンとキンカンは豊作。

ゴールドリーフ紫陽花の紅葉がきれい。

11月のベランダ_f0160063_15203657.jpg

そんな11月のベランダである。



11月覚書
●簀の子を塗り直し、部屋のテーブルもワックスやオイルを塗ってリペアした。
新品のようにきれいになったテーブルは気持ちがいいね。
●寒くなってきたのでチランジアを室内に取り込む。
●乾燥してきたのでオクさんは魚を干したり、リンゴや白菜を干したり…。
●ドレーンの散水調査(階下で漏水があったらしい)


11月のベランダ_f0160063_15205224.jpg
11月のベランダ_f0160063_15283740.jpg
11月のベランダ_f0160063_15205707.jpg





by novou | 2018-11-25 15:30 | ベランダ歳時記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なんかヘン!      火を囲むという事 >>