人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 15日

三崎〜小田原〜小三治①


3日間、羽を伸ばした。

GWは庭仕事に忙殺されたので、ちょっと遅めのお休み、なのだ。

オクさんが出張中という事もあったしね。


日曜日、三崎港までドライブ。

実は2年ほど前に三崎の古道具屋で梯子を買った。
買ったはいいが、鉄の梯子なので重い。
その時は電車だったので持ち帰れず、支払いだけして、取り置きしてもらう事にした。

古道具屋のおやじの話では江ノ電の信号機の梯子だったらしい。

その後、何度か三崎に行ったがいつも電車だったので梯子はずっと店に置きっぱなし。
去年は体調を崩し、4回も入院したので三崎に行く事はなかった。

で、日曜日に意を決して梯子を受け取りに行ったというわけだ。

三崎までのドライブは楽しかった。
クルマはレインボーブリッジ〜羽田〜川崎の工場地帯〜横浜ベイブリッジ〜本牧と抜けていく。

川崎の工場地帯を抜ける時はブレードランナーの近未来の世界を空飛ぶクルマで駆け抜ける感じで気分が高揚する。

1時間半くらいで三崎港に到着。

クルマで行くからには前から気になっていた古物も連れて帰ろうと決めていた。

大きなラジオ、重たい薬研、昭和な金魚鉢を破格で譲ってもらった。

良い買い物をした。

アナログラジオのある生活っていいね。

薬研と金魚鉢の写真はまた今度…。

三崎〜小田原〜小三治①_f0160063_10542165.jpg
三崎〜小田原〜小三治①_f0160063_10545003.jpg
(江ノ電の信号機の梯子。ただいま玄関に仮置き中)

三崎〜小田原〜小三治①_f0160063_10544420.jpg
三崎〜小田原〜小三治①_f0160063_10544605.jpg


by novou | 2019-05-15 11:01 | 番外編 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三崎〜小田原〜小三治②      取り込んだ植物とメダカの赤ちゃん >>