人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 24日

「東京ベランダストーリー」

お知らせ

BS朝日の「東京ベランダストーリー」という番組に夫婦で出演します。

放送は9月27日(日曜日)13時から。

「東京ベランダストーリー」_f0160063_04580147.jpg

番組はドラマ・ドキュメンタリー仕立てになっていて、

案内役は俳優の小松利昌さんです。


小松さんの役どころはベランダを愛する独身サラリーマン。

東京に住む3組の家族のベランダを訪問します。

そして、ポエマー小松として訪問したベランダの感想をポエムにまとめます(笑)。


愛する犬のためにベランダにドッグランを作った家族、週末にベランピングを楽しむ家族、

そして、長い年月をかけてベランダに庭を作った家族(これが我が家)。

ベランダには三者三様の暮らしや、人生があります…。

てな、内容のようです(多分ね…)。

「東京ベランダストーリー」_f0160063_04580824.jpg

TV出演は苦手なのですが、番組タイトルが「東京ベランダストーリー」ですから、これはもう出るしかないと思いました(笑)。

で、入院していたのですが、収録の日に無理をいって退院させてもらったというわけです。


ふらふらで立つのがやっとでした。

ステロイドの副作用で顔もパンパンでした。

度重なる入院で心も弱ってました。

そして何よりもベランダに対する思いが強すぎて、インタビューされている最中に涙が溢れて止まらなくなりました。


番組ではそんなシーンもしっかりと放送するようです(泣)。

まぁ、しゃあないか…。

そんなわけで、ボクが丹精込めて作ったベランダと、泣き虫のボクをぜひぜひ、ご覧ください。


「東京ベランダストーリー」_f0160063_04581531.jpg
「東京ベランダストーリー」_f0160063_05120894.jpeg















by novou | 2020-09-24 05:14 | いつもふたりで | Trackback | Comments(6)
Commented by 三茶のマコ at 2020-09-27 18:38 x
ベランダ、植物への想い、とても伝わりました。
それにしても、お話ししている雰囲気、昔と変わりませんね。
とても楽しく、懐かしく拝見しました。
Commented by novou at 2020-09-27 21:57
マコちゃんしばらく。見てくれてありがとう。すっかりジイさんになりました。コロナが収まったら会いましょう。
Commented by suzu-kinako at 2020-09-28 13:45
初めまして、昨日の番組拝見させていただきました♪
都心のベランダの緑、とっても素敵でした。
録画したのでまた機会を見てゆっくり観ます。
楽しませていただきありがとうございました。
Commented by novou at 2020-09-28 13:53
ありがとうございます。
今回の番組はパイロット版で、視聴率がよければ来春あたりレギュラー化するそうです。
またよければ遊びに来て下さい。
Commented by ina at 2020-09-28 14:03 x
初めまして。番組を拝見しました。庭というものに今まで興味がありませんでしたが、楽園のように美しく又、地に足の着いた住んでいる人の息吹を感じるお庭を見てとても感動いたしました。庭を慈しみ、大切にされている様子が伝わり心を打たれました。1回見て終わりではなく、又何回も繰り返してみようと思います。ありがとうございました。
Commented by novou at 2020-09-28 14:15
ありがとうございます。
花のない時期の撮影だったので心配していましたが、そういっていただけると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<<      ラジオ体操のうた >>