東京ベランダ通信

noveranda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 17日

重版決定! 多謝!!

f0160063_1513024.jpg

昨年秋に出した拙著『旅する東京ディズニーシー』の重版が決定しました。

Amazonでは1週間以上も在庫切れが続いていたので、ヤキモキしていたのですが、
きのう版元の講談社より連絡がありました。これでひとまず安心です。
来月には増刷分が入荷すると思われます。

この本はブログを見てくれている方たちやFB友だちにもいろいろ応援をいただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

本を作る者にとって「重版決定!」という言葉ほど、嬉しいものはありません。
ありがとうございました。
これからも長く愛される本をコツコツと編んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、他にもいくつかお知らせがあります。

実は『旅する東京ディズニーシー』の出版に合わせて、富士フイルムとのタイアップでフォトコンテストが行なわれます。
テーマは「私のお気に入り! 東京ディズニーリゾート」。
風景やキャラクター、植物など、撮影対象はディズニーリゾートにあるものならなんでも構いません。あなたの心に残るパークシーンを応募してください。
もちろん、最近の写真じゃなくてもOKです。
富士フイルムの写真総合サイト『Fotonoma』には、すでにたくさんの応募が寄せられていて見ていて楽しいです。
しめきりは今月の29日(水)。詳しくはコチラ
たくさんの応募をお待ちしています。
入賞作品の発表は3月22日発売の「月間ディズニーファン5月号」です。

もうひとつ。
毎年恒例となっている「オサル食堂」ですが、
今年は1月25日(土)と26日(日)の開催です。
去年は折角来ていただいたのに、時間によってはお待たせすることになってしまったので、今年は予約制にさせていただくことにしました。
f0160063_1542919.jpg

今回、お出しするのは我が家のお昼の定番「きつねカレーどんぶり」です。
ボクがいうのもなんですが、おいしいです。
牛すじ大根と白菜のお漬物も付きます。
おデザはオサル印のどら焼きに一保堂の煎り番茶でお楽しみください。
f0160063_1543223.jpg

すでにたくさんのご予約を戴いているようですが、時間帯によってはまだまだ席に余裕があります。
この日のために作っていただいた須田二郎さんの木のどんぶりもいい感じです。
どうぞ代官山のギャラリー無垢里にあったまりに来てください。お待ちしています。
予約・問い合わせはコチラ
[PR]

by novou | 2014-01-17 15:17 | 番外編 | Trackback | Comments(0)